彩りの手刺繍人

第3話 小さな小さな願い事〜38㍉絵本『マーガレットタウン』

-
チャムがアリィと出会ったのは、チャムが生まれて1年もたたないころでした。チャムはアリィと会うまえは、マーガレットタウンに住み着く野良猫だったのです。ある日チャムはマーガレットタウンの田舎の田園を歩いていたら、女の子から声をかけられました。「かわいいネコちゃん、どこにいくの?」チャムはとてもお腹が空いていたので、女の子に甘えてしまいました。女の子は嫌がりもせず、優しくあたたかく抱いてくれました。その...

第2話 楽しみの夜〜38㍉絵本『マーガレットタウン』

-
今日はご近所の猫たちの集りの日です。チャムは久しぶりに参加するのでワクワクしています。「……ちょっとオシャレしていこうかな。」チャムはアリィのお父さんのネクタイをしてみました。「う〜ん、なんだか大きいぞ。」つぎにチャムはアリィが赤ちゃんの頃に使っていた帽子をかぶってみました。「やだやだ、なんだかブカブカだぞ。」そして今度はアリィのお母さんのメガネをかけてみました。「うわわわ!目がぐるぐるする〜。」チ...

第1話 おでかけのとき〜38㍉絵本『マーガレットタウン』

0
15歳の女の子アリステア(アリィ)は、今日はおでかけの様子。髪を丁寧にといて、身だしなみを整えます。待ち合わせの場所でアリィは30分も待ちぼうけ。お友だちはまだ来ないみたい。そのころアリィの自宅では、赤毛の猫のチャムがいたずらをしていました。チャムは音楽が大好きです。アリィはまだ帰ってこないので、お友だちの野良猫ルカくんとかくれんぼ。うまく隠れたからルカくんはチャムをなかなかみつけれません。かくれんぼに...